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よくあるご質問

歯科医院様からいただくお問い合わせの中で、よくあるご質問にお答えいたします。

診療報酬請求代行について

遠隔(リモート)でのレセプト点検は可能でしょうか?
インターネットに接続可能なパソコンでレセコンを使用している歯科医院様であれば、クラウドタイプのレセコンだけでなく、TeamViewerを使って遠隔でのレセプト点検が可能です。
介護保険請求にも対応していますか?
はい。独特の様式・請求方法に不安を感じている医院様もご安心ください。 また、介護請求に対応していないレセコンの場合は手書きの請求にも対応しています。
特別療養費の請求にも対応していますか?
はい。例えば交通事故などで第三者から傷害を受けたときにまず健康保険で治療を受けた方がいた場合の、後々の請求にも対応しています。手続き上必要となる歯科医院様側で行うべきことに関してもお電話などでサポートしております。
開業から3ヶ月だけの短期契約は可能ですか?
はい。新規開業医院など、院内で診療報酬請求業務ができるようになるまでの期間だけのご利用も承っております。医療事務スタッフ教育についてのご相談もお受けしております。
返戻があった場合はどのように対応すればよいですか?
まずはご相談ください。返戻の再請求にも迅速に対応しております。
医療事務のスタッフが辞めてしまい困っています。
次の採用が決まるまで、1ヶ月だけなど、医療事務スタッフが不在の際の、一時的な請求代行も承っております。スタッフの急な退職などで請求業務にお困りの場合はお気軽にご相談ください。